その犬、YPにつき。

新米遊戯王プレイヤーが立派なYPをめざす

人生初の

 

祝 公式大会デビュー!

自分なりの感想を書いていこ〜!

 

ちなみに使ったデッキは召喚ドラグマ。

 

1回戦 青眼 〇〇

見たことないカードが沢山入ってて、どうしようかと思ったけど墓地に落としたヌトスの効果とプルガトリオのおかげでなんとか。

 

2回戦 サンドラ 〇××

サンダードラゴンデッキは一体どこを止めたらいいのか分からず。死。

 

3回戦 オルフェ ××

ぴえーん。

 

 

 

<今日の悪かったところ>

・PSYフレームロード・Ωの③の効果が相手ターンでも発動出来ると勘違いしていた

 

・墓地に送ったウィンドペガサス@イグニスターがただ墓地に送られただけのカードになっていた。


・墓地に送ったアプカローネの効果でシャドールークをサーチしたが、シャドールークをサイドに落としていた。


・幽鬼うさぎの効果を勘違いして、相手のギルスを破壊した。

 

・相手のターンで自分の場にアルミラージとフルルドリスが居て、相手がディンギルスを出して選んで墓地に送る効果を発動した時に、自信満々にアルミラージの①の効果をフルルドリスに使ったが、フルルドリスは墓地に送られた。

 

<今日の良かったところ>

・無幻泡影がきちんと手札誘発として使われていた。

 

・サイドチェンジを自分なりに考えてやった。

 

・しっかりとフェイズ宣言をし、相手にチェーンが無いかなどの確認をした。

 

・「負けで」ではなく「負けました」と言えた。

 

 

 

 

自分で「これは間違えた」、「こっちの方が良かったかも」と気付ける様になってきた。

 

成長したな、ぽめ。

 

zzz